サントリー山崎蒸留所と京都ビール工場


山行日 平成28年8月27日 標高50m 歩行時間 3時間
行程(約4km)
阪急大山崎駅→サントリー山崎蒸留所→サントリー京都ビール工場<経路図>
参加者
K西、きむ、つじやん、S原さん、こじ〜、しげき、N西君(7人)
今月の幹事:S原さん

今回はビールとウイスキーのコラボです

今回は、真夏ということもあり、山登りはお休みして、 サントリーの山崎蒸溜所ウイスキー館見学と京都ビール 工場見学に行ってきました。


10時に阪急大山崎駅に集合し、ウイスキー館へ到着。

受付を済ませて、ウイスキー館の見学に向かいます。


本当はウイスキーの製造工程見学ツアーに参加した かったのですが、予約した時には既にいっぱいでした(-_-)


ウイスキー館では展示物を一通り見た後、テイスティング カウンターでウイスキーを試飲することが出来ます。


ここでしか飲めない原酒等があったので、各自思い思い のウイスキーを頼んでいました。


その後、京都ビール工場見学に向いました。

距離は約3.5km、徒歩40分程度と思っていましたが、 やはりウイスキーの酔いのせいか足取りは遅々として進みません。


途中、見かけた吉野家でお昼ご飯を食べ、最後は小走りで ビール工場に到着しました。


ここでは、ビールの製造工程を見学した後で、プレミアム モルツ3種類のビールを試飲しました。


やっぱり作り立ては格別ですね。

今回は反省会をすることなく、ビール工場にて解散しました。







阪急大山崎駅に集合です
(画像クリックで拡大)





山崎蒸留所ウイスキー館
(画像クリックで拡大)





ボトルがたくさん並んでいます
(画像クリックで拡大)





サントリー京都ビール工場へ
(画像クリックで拡大)





ビール工場入口
(画像クリックで拡大)





仕込み釜
(画像クリックで拡大)





試飲タイムです
(画像クリックで拡大)


←クリックして頂けますと励みになります。

トップページに戻る
inserted by FC2 system