京都一周トレイル(東山コース)その2

山行日 平成28年5月3日 標高466m 歩行時間 6時間15分
行程(約14km)
京阪三条駅→蹴上→ねじりマンボ→インクライン→日向大神宮→大文字山→楼門の滝→ 哲学の道→名代おめん→指標51→南禅寺→インクライン→琵琶湖疏水→京阪四条駅<経路図>
参加者
S原、K西、きむ、こじ〜、T屋君、N西君、つじやん、N村(ゲスト)(8人)
今月の幹事:K西

平成27年10月3日の続きから歩きました

今回の行き先は大文字山です。

京阪電車の三条駅改札で集合しました。ここから三条通を 大文字山の方に歩いていきます。

途中、10月の定例会のゴール地点である京都トレイル 東山コース「指標29」があります。

インクラインを登り、日向大神宮を経由して、コースを進ん でいきます。途中何度か小休憩しながら登っていきます。

出発から約2時間で山頂に到着しました。今日の天気は快晴 ではありませんでしたが、まずまずの展望を楽しむことが出来ま した。

10分程休憩して下山します。

今日は火床には行かずに京都一周トレイル「指標45」まで 戻って、鹿ヶ谷方面へ下ります。

楼門の滝を経由してゆっくり下りていきます。下山してから は哲学の道を歩いて、名代おめんで昼食を摂ることにしました。

店の前には行列ができていましたが10分程で入店すること が出来ました。

食後は、「指標51」まで歩いて、今回のゴール地点としま した。そこから哲学の道を通って四条方面に歩いていきます。

「永観堂」を経由し「南禅寺」の「水路閣」を通ってインク ラインに戻り、祇園四条に到着したのは15時半でした。

そこからいつものように反省しない反省会に突入しました。

無事登山終了〜

前回の京都トレイル
終了地点から出発です
(画像クリックで拡大)

インクラインを
登っていきます

山頂に到着
(画像クリックで拡大)

楼門の滝

水路を進む部員

←クリックして頂けますと励みになります。

この登山の裏日記を見る トップページに戻る