服部緑地とアサヒビール吹田工場


山行日 平成25年8月31日 標高−m 歩行時間 2時間30分
行程 約6.7km)
阪急岡町駅→服部緑地→緑地公園駅→関大前駅→アサヒビール吹田工場<経路図>
参加者
K西部長、きむ副部長 、Y中事務局長、どひやん 、つじやん 、たかやん、 S原さん、こじ〜 、I津君、T嶋さん、T屋君、ゲストのK藤さん、N嶋さん(13人)
今月の幹事:Y中事務局長

涼を求めてビール工場に行ってきました

今月はアサヒビール吹田工場の工場見学にあわせて服部緑地に いってきました。登山とは違いますが、ウォーキングということで、 実施させていただきました。


午前10時に阪急宝塚線の岡町駅に集合の予定ですが、手違いが あり、2名は遅れるとのことでしたので、経路上の緑地公園駅に先回 りをお願いいたしました(^人^)。


阪急岡町駅を出発し、国道176号線を超えて、履正社高校を 通過して、服部緑地に到着しました。服部緑地の円形花壇付近で、 緑地公園に先回りをお願いした2人と合流して、昼食をとりました。


昼食後、緑地公園の噴水前で集合写真をとり、北大阪急行の緑地 公園駅を目指しました。緑地公園駅を通過してからは、住宅地を通過 するので、迷わないように慎重に地図を確認しました。


阪急千里線の関大前駅に到着して、関西大学第一高等学校前の 踏切を渡って、再び住宅地を通ります。

しばらく歩きますと、大きな敷地にコンパクトな形の電車の車両 が設置されています。何かと思えば、ここはJR西日本の研修所との ことです。電車は研修用の車両とか。


またまたしばらく歩きますとお馴染みの「アサヒビール」のロゴ が見えます。ようやく、アサヒビール吹田工場に到着しました。


受付を済ませて、着替えをして、工場見学を開始をします。最初は 工場の案内ビデオを見せていただいたのですが、疲労と冷房の心地よさ でうつらうつら(。-_-。)。


約1時間の工場見学を終了しますと、お待ちかねのビール試飲タイム になります。待っていました(((o(*゚▽゚*)o)))。


ドライビールやマイナス2度のエクストラコールドを味わいまして、 試飲タイム終了〜です。ビールを飲んで気が大きくなったのか、皆さん お土産物屋店でお土産をたくさん買っていました。前にもこんなことが あったような・・。


最後に案内していただいた案内係のお姉さんと一緒に記念撮影を させていただいて、ビール工場をあとにします。このあと反省しない 反省会に突入する部員達でした。皆さんお疲れ様でした。


無事登山終了〜。







服部緑地入口にて
(画像クリックで拡大)






卵を食べるつじやん
(画像クリックで拡大)






JR西日本の練習車両
(画像クリックで拡大)






アサヒビール吹田工場
(画像クリックで拡大)






皆でカンパーイp(^^)q
(画像クリックで拡大)






案内係のお姉さんと記念撮影
(画像クリックで拡大)



←クリックして頂けますと励みになります。

この登山の裏日記を見る トップページに戻る
inserted by FC2 system